ユヌス・ソーシャル・ビジネスの学習と実践を両立する日本で唯一のビジネスコンテスト

Q&A

Q. 高校生でもエントリーできますか? 

A. 高校生以下の方は保護者の同意があればエントリー可能です。

 

Q. 社会人学生は学生部門にエントリーできますか?

A. 一般部門でのエントリーをお願い致します。

 

Q. チームメンバーは何人まで登録可能ですか? 

A. 特に制限はありません。

 

Q. 1人でもエントリー可能ですか?

A. 可能です。

 

Q. 賞金や賞品などはありますか?

A. 本年度の賞金や賞品は準備中です。内容や金額等は確定次第、発表いたします。

 

Q. ソーシャルビジネスに詳しくないのですがメンターに応募できますか?

A. メンターの方へのサポートも行いますのでソーシャルビジネスにあまり詳しくない方でもエントリーしていただくことができます。

 

Q. ユヌス・ソーシャルビジネスとソーシャルビジネスの違いは何ですか?

A. ムハマド・ユヌス博士が提唱する7原則に則ったソーシャルビジネスをユヌス・ソーシャルビジネスと定義しています。

 

Q. 既に起業しているのですがエントリー可能ですか?

A. 可能です。

 

Q. 学生なのですが一般部門にエントリー可能ですか?

A. 可能です。

 

Q. 地方に住んでいるのですがエントリー可能ですか?

A. 今年は完全にオンラインで行いますので可能です。

 

Q. パソコンは必要ですか?

A. オンラインでのやり取りがほとんどになります。必須ではありませんがパソコンやiPadなどを使用していただくことを推奨します。