ユヌス・ソーシャル・ビジネスの学習と実践を両立する日本で唯一のビジネスコンテスト

YYコンテスト2020中止のお知らせ

平素より大変お世話になっております。
 
新型コロナウイルスが流行しています。亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に、闘病中の方の一刻も早い回復をお祈りいたします。
また、自粛等々の影響で困難に直面されている数多くの方々にも、お見舞い申し上げます。
本日は重要なお知らせがあり、ご連絡いたしました。
本年開催を予定しておりました「YYコンテスト2020」につきまして、関係者と協議を重ねた結果、開催中止を決定させていただきました。
本コンテストはソーシャル・ビジネスの創成の場として長年定着しており、毎年開催を希望される方が大変多く、予定通り開催する可能性を関係者一同検討して参りました。
しかし、本コンテストはワークショップ形式のセミナーやメンターを交えた密なディスカッションを通じてプロジェクトを形成する方法をとっており、オンラインのレクチャーのみでは完全に代替することが現状困難であること、また、昨今の新型コロナウイルスに関する様々な事情を鑑み様々なリスクも想定されたため、このような苦渋の決断に至った次第です。
ご参加を心待ちにされていた方々、および関係者の皆様にはご期待に添えない形になりますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
来年度の開催につきましては、改めてご連絡申し上げます。
 
九州大学ユヌス&椎木ソーシャルビジネス研究センター
一般社団法人ユヌス・ジャパン